個人的メモ(掲示板設定編)

最近、Sealonlineギルド「熊蹴」の掲示板に外国からの書き込みが頻発している。
まー、外国人ユーザがギルドに入りたいって言うのなら…許せるんだろうけど…。
全てスパム(未承諾広告)だったりするからたちが悪い。

先日からその対策について考えていたが…なんかようやく見えてきた

①掲示板を引越しさせる。
 掲示板自体のURLを移動してしまえば、しばらくは平穏な掲示板に戻る(らしい)
 →再び上記業者の目に見つかれば、スパムが来るようになる
②半角英数字のみの投稿を禁止する。
 外国のPCでは日本語を書き込むことが出来ないので、日本語が入っていない投稿を全て弾く。
 →文章中に「ミ」などの全角文字を入れてくる業者も居るらしい。
 →それだと弾けなくなる。
③連続した文字数の日本語がないと、書き込みできないようにする。
 →すでに一文字日本語を入れるという知恵を持つ外国人に…適当な日本語を連続何文字入れるなんてのは…朝飯前だろうなぁ。

まー結局のところ「イタチごっこ」になるんだけど、スパムの放置だけは出来ないね。
ギルドの人たちの書き込みが少ないとはいえ…思い出がつまった掲示板だしなぁ。
スパム削除は、精神的な疲労も多いけど、私はがんばっていこうと思う。
[PR]
Commented by 酸化してそうなあの人 at 2006-12-03 14:01 x
プログラムのことはわからんのだが例えば画像&通常掲示板に共通のログインを求めるってのはどうかねぇ?
Commented by 白いアイツ at 2006-12-03 20:05 x
それも考えたんだけど、実はSeal公式HPでの紹介を見て入隊を希望する人なんているじゃない。
そんな人たちにも、熊蹴のみんなの活動を見てもらうには…ログイン形式はちょっとキツいんじゃないかなと。
色々大変そうだけど…まー、じっくり考えていきましょう。
by hassy21st | 2006-12-01 13:59 | 日々のつれづれ | Comments(2)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30