ノートパソコンが必要です

前まで使っていたノートパソコンを職場の先生に売っぱらって、早3ヶ月。

前使っていたのはパソコン工房ってとこのBTOタイプ。
Pentium3 1GHz 
1GB メモリ  30GB HDD  CD-R/DVD-ROMコンボドライブ
14.1インチXGA  重量3.4Kg

まぁ…そこそこ使い勝手あったけど、重くて持ち運ぶのは…ちと辛い。(肩こり必至)


んで、最近…ノートパソコンが必要になるような仕事が増えてきた。
自宅にはデスクトップが3台と、職場にも1台デスクトップ置いてあるんだけどね。

かもめの中の人は「うーん、どうしようかなぁ…」とか考えてると、だいたい天の啓示のような情報が舞い降りる。
つまり…こんなの。
いや、頑張れば買わなくてもいいんだけど…最近とみに省電力モードになりがちなかもめの中の人。
校長にも「かもめ君は若さが足りないね」なんていわれる始末。
えーと、働かなくてもいいですか?(たぶん学校業務が滞ります)

あ゙~~~~どうしよ~ 買っちゃうか!買っちゃうか!!買っちゃうか!!!

…とりあえず、店頭で確かめてきます。
ヨドバシ博多で触れるそうなんで。



結局、ヨドバシ博多でいじくり倒した挙句、購入するものを決定。
うーん、この間紹介したのは…実物見ると…いまいち液晶がパッとしなくてね。
ま~店舗の照明の明るさの下では…どんなに美しい液晶でも…霞む訳ですが。

追記(11月13日)

んで、今し方購入。
c0060076_062768.jpg

買ったのはこちら
液晶もちょっとだけ大きく、明るいものに。
CPUもちょっと早めに(ついでにチップセットもFSBも変わってます)。

今から楽しみですな。仕事が増えるのが。←悲しい現実



さらに追記(11月18日)

18日、学校から家に帰り着くと…。
c0060076_2214271.jpg

こんなのが、自室のテーブルの上に置いてあった。
箱を開けると…
c0060076_22143873.jpg

また箱。
さらに開けて…
c0060076_22145247.jpg

どーん。
c0060076_22155411.jpg

OKスネーク、準備は整った。
明日、ヨドバシでOffice2003を買ってくる。アカデミックでな。通信終わり。

さらに追記 アゲイン(11月19日)
ヨドバシ博多に行ってきた。
んで、ご購入!
c0060076_15473757.jpg

Microsoft Office Professional 2003(アカデミック版) ¥31,200(10%ポイント還元)
Microsoftワイヤレスレーザーマウスも付いて、お買い得!

…うーん、こんなのでも…安いパソコン一台買えるよな。(本音)

んで、ついでにポイントで購入。
c0060076_15475635.jpg

VAIOケース
最初見たときは…結構大きいなぁ…と思ったけど、ACアダプタなんかも一緒に収納できるので、重宝しそうです。
取っ手の部分を折り込んで、箱状にもできるしねぇ。
ただ買ったTypeFの場合、PC使う上での関係書類なんかは入りません。
微妙な…隙間しかない。書類とPCをまとめて運ぶには適してないなぁ。

以上、かもめの10年ぶり、メーカーPC購入記でした。
You copy ?(ネタが変わりました)
[PR]
Commented by サイカ at 2006-11-13 10:38 x
VAIO・・・。
初代団長がそこのサポートセンターに勤めていたときの話を聞くと
・・・ソニーの裏側を見るとその商品を買う気にはなれないというか。
結局中身パーツは安いしょっぱいパーツで
ソニーは表面だけ、というイメージが固定しちゃってます><
まあ欲しい物を買う!ってのは気持ちのいいものですから
買っちゃえーw

昨日はPSU賛同ありがとうございました。
本当はもっと強気に「みんなこい!!」って言いたいんだけどねー。
自分がふらふらしてたからその場限りのテンションだろと思われてるのが厳しい。
PSUは近年まれに見る楽しいネットゲームだと思うのでかもめさんのINをまってるぜ!
サイカとの出会い方は・・・よく考えたら一度会わないとメール送れないかも?
一度確認取って見ます(まだシステム熟知してません。
措置としてショップ検索の広告検索で「熊蹴」で自分の部屋がHITするようにしておきますのでよろしくですー。
かもめさんの参加、まじ楽しみにしてるぜ!

この団体には属してないけど、いい紹介サイトなので見てみてー。
http://automaticflowers.ne.jp/auto/psu/index.html
Commented by サ○カ at 2006-11-21 09:06 x
スネーク!スネエエェェェェク!!!!
きっとVAIO本体よりも箱のほうがメインに違いない。
Commented by hassy21st at 2006-11-21 10:41
確かに…部屋の中が箱だらけ。
そろそろ10年以上前に買った「NEC 98Multi CanBe Cx/S3」の箱を捨てたほうが良いかもしれないな。
by hassy21st | 2006-11-11 08:52 | 日々のつれづれ | Comments(3)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30