スマホを壊しました。

大学2年生くらいから持ち始めた携帯電話。
これまで落としかけたことはありましたが、運動神経のおかげか…路上に落としたことが無かったんですよね。
その自信もあってか…これまで携帯の破損保険に加入したことがありません。

23日に課外の予定が空いていたので、健康診断のため大橋の病院へ行ってたんですが…。
この日は朝から飲まず食わずでした。
無事健康診断も終わり、おなかが空いていたので…大橋駅近くから博多駅まで歩いてみることに。
瑞穂の交差点近くに「葉隠うどん」といううどん屋さんがあり、そこが「博多で3本の指に入るほど美味しい」らしいと聞いていたので…行ってみたのですが…。

お休みでした。店主怪我のため…って、大丈夫だったのでしょうかね。
この写真を撮って、すぐに…スマホをカバンにポケットに入れたつもりだったのですが…スルリと落ちる感覚。
ものの見事に落ちていくスマホ。
一瞬、ケースに入れてるから大丈夫でしょ…と思うものの、いつもの癖で…左足の甲で受けようと…動かす。

はい、思いっきりスマホを蹴飛ばします。
その衝撃で…ケースから飛び出していくスマホ…。

ヤバい…と思った時には、ガツンと言う音とともに路面を滑って行くスマホ。
唯一の救いは…クルマが走ってなかったことですかね。
20mほど滑って行ったスマホを拾い上げてみると…残念無念な感じに。
(予備のカメラを持ってなかったことをちょっと後悔したり…)
結局、おなかが空いていることも忘れて…博多駅のバスセンター4階にあるドコモショップへ。

修理受付をしてから40分、ようやく呼び出されて修理対応。
画面は映ってはいるけど…画面上側のタッチが無反応。
画面表面のガラスがヒビだらけ。
枠も傷だらけの状態。
裏面は全くの無傷。
USBの変換ケーブルを借りて、USBマウスを接続。
バックアップを取って…初期化し、修理へ。
修理代金、〆て約4万円。
自分の過失とはいえ…痛い出費となりました。

そして、修理期間に借り出した代替機。
東芝と富士通の合作機、レグザホンT-01D。
4年も前に出たのを…使えるのか…と思いつつ、借り受ける。
案の定、普段の使い方ですら…5時間もバッテリーが持ちません。
(たまに時刻表検索とかLINEの閲覧しかしてないんですけどね…)

ということで、修理期間の10日間はおとなしくなると思います。
その間に…JOPCの7月定例会と浜松行きが決定しているんですが…どうしましょう?
[PR]
by hassy21st | 2015-07-24 23:10 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31