真相はいかに?

気になる記事があったので…ちょっとご紹介。
ついでに…先日の出来事を思い出しました。

先日、JOPC九州支部のプチオフ会があったので小倉駅へ。
だいぶ酔っぱらうことが予想されたので、駅前のホテルで一泊すべく…ばっちり予約。

小倉駅に着いたのが…集合時間よりちょっと早めだったので、先にチェックイン。
小倉駅南側の…ちょっと小粋な小道にあるホテルでした。

無事にチェックインを済ませて、部屋に荷物を置いて一息ついた後に再度駅へ出発。
その道すがら、駅南側の歩道橋広場(?)みたいなところで、いくつかの団体が募金活動してました。
確か…ホームレスの就労支援、沖縄基地問題と…その他2つ、3つあったと思います。

集合の時間も押し迫ってましたので、ちょっと小走りに移動。
私の前に立ちはだかる募金箱を持ったオッサンとオバサン。

華麗なターンを極めて躱すかもめ。
背後で聞こえる「チッ」という舌打ち。

そんなのを数組越えてたんですが…募金活動って何なんでしょうね?
集合場所に着いてから、ちょっとそんな話を皆さんと交わしたんですが…ん~。

今日、たまたま見ていた記事に…
http://allabout.co.jp/gm/gc/455946/
こんなのがありました。

善意って何なんでしょうね?
元々、自分の調べた結果で怪しい所に募金することはないですけど…益々警戒しちゃいますね。
ていうか、警戒しないと色々と危ない世の中なんだなぁ…と思いました。

ちなみに、月々募金している「ユニセフマンスリーサポート」も危なさそうなんですよね。
そろそろ別の団体へ、もっと透明感のある慈善団体へ。

え?偽善ですか?
その言葉は…私も言われ慣れてますから。(苦笑
[PR]
by hassy21st | 2015-06-28 22:46 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31