何年ぶりかのドーム観戦

久しぶりに訪れた福岡ドーム。
記憶が正しいなら…「福岡ヤフオク!ドーム」なんて名称になる前にしか行ってませんでしたね。
c0060076_1512770.jpg

相変わらず…デカいな。(大きさが変わるようなものでもないんですけどね…)

仕事終わりに行ったので、内野自由席に入ったときには…すでに試合開始してました。
c0060076_15122432.jpg

いきなりの…ピンチ。そして1点献上です。
5回裏に1点返上、同点になったときには…皆さん総立ちです。

6回表の西武メシアの2ランホームランに…皆さん唖然。ほぼ満員の観客席、総員「は?」状態でした。
どこにどう飛んでいったのか、皆さんわからなかったようです。
(あとからネット放送のダイジェストも見てみましたが…テレビカメラも追えなかったようですね)
ちなみに…私も、ちょうどスコアボードとオーロラビジョンを見てて…視線を戻したときには…ゆっくりと走塁しているところでした。

7回にも1点献上、今日はダメかなぁ…ムードが漂う中。
迎えた7回裏…。
c0060076_15153860.jpg

ほぼ「県民の歌」状態の応援歌を大合唱!
そして…
c0060076_1516388.jpg

代打 松中 登場!にテンションアップ!!
残念ながら快音は聞けず、フォアボールで出塁のみ。そして残塁でした。

結果は2-4での敗戦でしたが、これがなかなかどうして。
9回裏の粘りのおかげか…非常に気持ちよく帰ることができました。
こういうゲームを見ることができてよかったと思いますね。

ということで、数年ぶりの野球観戦。
私のクルマ系ブログ「何事にも全力で中毒れ!」にてお世話になっている、延岡にお住まいの「ひなさりかなパパ」さんにいただいたチケットでの観戦でした。
どうも、ありがとうございました。

今回、個人的収穫として…西鉄バスの利便性向上が…すごく意外で、すごく驚きました。
あんなに博多・天神方面への臨時バスって走ってたんですな…。
(行きも帰りもバス利用でした)
by hassy21st | 2014-08-21 15:26 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30