このところ恒例の…

徒歩にて参詣、太宰府天満宮。

本年も天気が良かったので…本日実施。
宵闇迫る17時に出発。
c0060076_2119483.jpg

うちの家人と近所のおばちゃんの3人でテクテク歩く。
18時すぎには
c0060076_21192130.jpg

太宰府天満宮の本殿前に到着。
この位置から参詣まで…約30分。じわじわと前に進む。

並んでから失敗したなぁ…と思ったのが、私の真後ろに3人の女子高校生が並んでました。
この30分間…ずっと甲高い声で、まったく無駄な内容をしゃべり続ける。
慣れているつもりでしたが…本当にどうでもいい話ばかり。
耳にキンキン響くし、たまに振った手が私の背中に当たる。(当たると…振ったのと別の子が謝ってくる)
いい加減「苦行か?」と、気が滅入り始めたところで参拝。

二拝二拍一拝…お願い事

今年も皆さんにもいいことがありますように。
by hassy21st | 2014-01-03 21:20 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30