ありがたい、ありがたい。

先日、某県の採用試験を受けに行った際に買ったUSB関連のグッズ。
旅の一日目の時点で気づいていたけど、USBケーブル一本しか持って行かなかったから…ホテルでスマホの充電しつつ、同時に予備バッテリーの充電ができなくて困っていたのね。
充電器は…iPadのとスマホのと2個あったんだけどね。

そこで、秋葉原に行くついでにDos/Vパラダイスのパーツ館で
 「USB=MicroUSB+Dockコネクタ+Lightningコネクタ
という上海問屋のケーブルを追加購入。

ホテルに戻ってから2本体制で充電開始ぃ~と思ったら、スマホは反応なし。充電できず…。
それなら予備バッテリー側と交換するも…充電の赤いランプは付くものの、翌朝になっても赤いランプがついたまま。

これはケーブルとの相性が悪かったかなぁ…と思ってた。

そして、前のエントリーでもある「プリンターの件」で、博多駅をウロウロしてた時に…かろうじてDos/Vパラダイス博多店が営業していたので、店員さんに聞いてみた。

「秋葉原のパーツ館で買ったUSB関連のケーブルが、スマホを認識してくれなくて困っている。ここで対応というか、交換してもらえるだろうか?」
なかなか自分で言っていて…すごい物言いだと感じる。

しかしながら、店員さんは…「レシートと一緒に現物を持ってきてもらえますか」と意外なお答え。

ということで、昨日、部活指導の帰りに寄って、店員さんに申し出てみた。

同じケーブルを2本ほど試してみる。
うちのXperiaとつないでみて…データのやり取りも、充電もできないことを確認。
結局…相性が悪かったんでしょうね…という結果。

まぁ、あきらめて帰るか…と思っていたら、なんと、別の商品と取り換えてくれることに。
たかが499円のケーブル…でも、「差額分はいただきますけど…」とのことだったけど、全く使えないものを持っているより、何十倍もマシな申し出です。

ということで、別の商品を一つ選んで交換。追加300円。
試しにPCにつないで確認しましょう…とまで言ってくれまして、無事動作も確認。

なんだか…クレーマーのようなこちらの申し出に対して、真摯に対応してくれたことに自然と頭が下がります。
ちなみに…購入日から考えると…ひと月以上経ってます。
(購入日8/21、交換日9/22)

博多駅周りも、だんだんとPCパーツショップが撤退していってますが…これからも「Dos/Vパラダイス」さんには生き残っていってくれることを強く望みます。

その前に…自分がお得意さんにならなきゃいけませんけどね。
[PR]
by hassy21st | 2013-09-23 11:35 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30