人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンターが逝った?

ちょっと写真を印刷しようとプリンターの電源を2カ月ぶりくらいに入れてみると…エラー表示。
どうもメンテナンス部品が壊れているらしい。

色々と検索してみて、とあるフィルムをアルコールで洗浄してみると改善するかも…とのことだったので、やってみたけど…状況変わらず。

使っているプリンターは「Canon PIXUS IP7500」なんだけど…もう修理すら受け付けてもらえないらしい
静かだし、色のりや画質なんかも満足していたんだけどなぁ…。

残念だけど…買い替えかなぁ…なんて思っていますが…。
なんだか現行の後継機種は…あまり評価が高くなくて。
(でかい、うるさい、起動に時間がかかるなど)
「Canon PIXUS MG6330」

どうしても譲れないラインは…たまにする「写真印刷」なんですよね…。
やっぱりきれいに印刷できることに越したことはないので。
画質だけなら…EPSONにも他のメーカーにも選択肢があるのでしょうが、やっぱり使い慣れたメーカーがいいなぁ…という思いもあるわけで…。

はぁ~どうしたもんかいな。
年賀状の季節までには…なんとか決着を付けたいですね。
by hassy21st | 2013-09-09 10:53 | 日々のつれづれ

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31