人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道…北海道?北海道!(その2)

ずいぶん間が空いてしまって、スミマセン。
さぁ、3日目から行きますよ。

28日(3日目)
朝から化学式さんと焼き立てパンとゆで卵をたっぷり。

8時に札幌駅の東口改札前。そこにティセさんが居た。
(ちなみに博多時間を発動…5分遅れてました、すみません)

駅前のトヨタレンタリースで、昨晩予約していたクルマを受け取る。
北海道のレンタカーって、4WD率高いんですかね。

そして3人そろって走り始める。
札幌駅前は…一方通行多くて大変ですな。



札幌I.C.から道央道で…三笠I.C.へ、道道116号、国道452号、道道135号、国道38号で富良野に到着。
なんかお祭りやってる?
その準備を横目に国道237号線を北上。

次第に見え始めるお花畑。
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_2131652.jpg

かんのファームさん(その1)

北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_2175893.jpg

かんのファームさん(その2)
そういえば、かんのファームさんの駐車場から某CMで見た「5本の木」を見ることができます。
なぜ…〇の5本の木…と言えないのかは、某芸能事務所の版権関係らしいですが…面倒ですね。
(ゆえに「かもめ亭」も伏字を使ってます)

北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_2183969.jpg

マイルドセブンの丘

北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_2192043.jpg

日の出町ラベンダー園(その1)…残念ながら、6月にラベンダーの植え替えしたばかりで…ちょっと淋しい。

北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_21174052.jpg

日の出町ラベンダー園(その2)…山側

北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_21205139.jpg

日の出町ラベンダー園(その3)…この後結婚式かなんかのイベントでもあったのでしょうか。

北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_21214564.jpg

富良野に戻る途中、こちらに寄りまして…
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_21215655.jpg

サンタのひげ(小):630円 を頂きました。

昨晩、Rさんに勧められた、富良野駅前のレストランにも行こうと思っていたんですが…残念ながら、朝見たお祭りのおかげで…駅周辺のクルマの乗り入れに規制が…。
ということで、時間も時間だったので…また今度…と棚上げ。

帰りに…かもめがジャガイモを買いたいなんて…わがままを言うので、ちょこちょこと道の駅に立ち寄る。
さすがに…時期外れで売ってないですな。

んで、仕方ないよね。
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_21272976.jpg

空知川沿いの国道38号線をずんずん進むとあるスタープラザ芦別にて。
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_21322652.jpg

売店で…なんとかジャガイモもGet!新じゃがの残りと言ってましたが…帰宅後食べてみましたが、美味しかったですよ。

滝川I.C.から道央道で札幌へ。
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_21342468.jpg

途中、トイレ休憩のため砂川S.A.に立ち寄る。
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_2134722.jpg

エゾシカ担担麺…怖いもの見たさもありましたが…パス。

なんとか16時半ごろにレンタカー屋さんにクルマを返却。
化学式さん、ティセさんを連れて…アサヒビール園「羊々亭」へ。

そこでワインさんとイヨさんと合流。
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_21391551.jpg

ようやくオフ会本編開催。

しこたま飲み食いして…ボーリングへ。
かもめさん…何年振りなんだろうってくらいに久しぶり。
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_21412142.jpg

1ゲーム目
普通に最下位。涙目。
2ゲームしてきましたが…普通に100行かないスコア…次回オフ会の前に練習しようと思います。

そんなこんなで、オフ会も解散。
色々と遊んでいただいてありがとうございました。
初見のイヨさん…良い性格をされていると思います。これからもよろしく。

地下鉄ですすきのから札幌駅へ…。ひょんなことからゴムタイヤの地下鉄にも乗れた。
ホテルに戻って…荷物をまとめて…寝る前に…コンビニへ行ってビール買って飲んで就寝。

29日(4日目)
朝から焼き立てパンとゆで卵で朝食。
化学式さんと合流…と思ったら、朝寝坊だったらしい。
二人で札幌駅へ…お土産物の購入へ。
10時過ぎには空港に行きたかったので…Rさんに薦められていた「お蕎麦屋さん」には行けず…。
次回、色々とリベンジ事項が増えていきます。

快速エアポートで新千歳空港へ。
席には座れず…立ったまま移動。すごいお客さんの量です。
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_21532198.jpg

手荷物を預けるべく…カウンターへ。
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_21535516.jpg

ここもすごい行列。
30分くらい並んで…なんとか預けることに成功。50mとか言わないくらいに長い行列。
みなさんも気を付けましょう。

手荷物預けてから…空港内をウロウロ。
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_21563523.jpg

こちらのお店で…
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_21575100.jpg

またソフトクリーム。(一口食ってます)330円くらいだったと思いますが…なかなかの盛り方。
写真撮ってないけど…結構な数のソフトクリームを食べましたな。

そして…ついに検査場を通って帰路へ。
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_21584395.jpg

化学式さんともここでお別れ。
いやはや…毎度のことながら、今回も大変お世話になりました。

そんなこんなで…約2時間後。
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_22049.jpg

無事に福岡空港に到着。

うちの家人に迎えに来てもらってましたが…時間は御昼過ぎ。
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_2211067.jpg

北海道ラーメン「北の恵み」黒味噌チャーシューメン1,100円。
普通に…北海道から帰ってきた人間が食うものなのか?

そして…その晩も…
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_2235136.jpg

飲んでます。

そして…
北海道…北海道?北海道!(その2)_c0060076_224298.jpg

〆の博多ラーメン…。

いやはや…食べまくり、飲みまくりの4日間。
体重もずいぶん増えただろう…と思いきや、意外と変化なし。
ストレス発散で、重たい気分が晴れたからかな?
by hassy21st | 2013-08-11 22:07 | Seal OFF Line

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31