オーディオシステムの更新

この10年ほど自室で使っていたCDコンポ(Panasonic SC-AK20)が壊れました。
壊れたっていうか…元々半壊していた(CDの再生ができなかった)のですが、この度…ついにボリュームつまみが利かなくなりました。

このコンポは弟からもらったものなんですが、AUXでBlu-Rayレコーダー(SONY BDZ-AT500)、PSX(SONY DESR-5700)、PlayStation3(CECHBOO 初期型20GB)、LaserDiskプレーヤー(Panasonic LX-300)がつながっています。まぁ、もちろん音源セレクター経由でですけど。
PCはUSBスピーカー(MM-SPU2WH)を使っていたのですが、こちらも突然音が鳴らなくなったりするので困りもの。
再起動すると普通に鳴るので…ドライバー関係かな。
小さい割に、悪くはないスピーカーなんですが…やっぱり突然音が鳴らなくなるのはねぇ…。

同時になんとかならんのかな…と思った挙句、見つけたのが…KENWOODのKシリーズ「R-K731」というCDレシーバーユニット。

いろいろと調べてみましたが…これまでと同じような運用ができそうですし、これは買いかなぁ…。
ヨドバシ博多に行けば、試聴とかできそうですが…むしろ、久しぶりにKakaku.com実店舗値段まで値切ってみますか。
(Web価格26,000円、店舗価格28,000円…ヨドバシ.comでは33,000円)

ていうか、いつかは使ってみたいな…と思っていたKENWOOD フラッグシップモデル Kシリーズがこの値段か…。
ちょっと前まで…一揃いで10万円くらいしてた気もしたんですが…。
[PR]
by hassy21st | 2012-12-29 22:29 | そんなあなたもマニアック! | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31