人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ食うの?そりゃ、食わねば生きられません。

怒涛の外食Week。

今回は久しぶりに太宰府「八っちゃんラーメン」に行ってきました。
まだ食うの?そりゃ、食わねば生きられません。_c0060076_2111662.jpg

その昔、二日市のダイエーがまだ「ユニード」と呼ばれてたころに、西鉄二日市駅側にだったかなぁ…フードコーナーがありまして、そこに八ちゃんラーメンもありました。
その頃は、熱いので「ふーふー」すると、ラーメンスープの表面がちょっと固まるくらいに脂が浮き出て、箸ですくえるくらいでしたが…今日のはそういうわけでもなく…どちらかと言うと「天下一品」的な感じがしました。
まぁ、あそこまでドロドロしてませんが。

感想としては…昔とは違うけど、やっぱりうまい。
過去に色々ありまして、数年前に今の場所に移転してきましたが…これからもちょくちょく通いたいと思います。
なお、メニューは…ラーメン、チャーシューメン、白ごはん、焼きめしだけだったと思います。
シンプルで好感が持てます。
by hassy21st | 2012-12-24 02:16 | グルメ紀行?むしろ奇行!

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31