携帯電話の更新

前に機種交換したのは2006年12月。
実に6年ぶりの機種交換と相成りました。

c0060076_23235167.jpg

XPERIA AX(SO-01E)

Sealの道士郎さんに「SONYは特に問題なさそうよ」と言われたことから選定。
料金体系など大幅に変わった訳ですが、ある意味…請求が怖いですね。
(本体代だけで7万円チョイ…けっこういい性能のPCが買えますね)

ただ、スマホ購入サポートや加入10年以上割引、2台同時機種変更割引など、割引いっぱい利かせたので実質負担は結構少な(2万円強)かったりします。
データ通信も「Xiフラット」で契約してますが…ひと月に7GB以上の通信量を超えると、通信速度が1/400くらいになるそうですね。(40Mbps→128kbps)
テザリング中心の利用になりますが…7GBも行くのかな…?

まだ何かよくわからないまま使ってますが…そのうち慣れるでしょう。
とりあえず…通信、特にテザリングに関してですが…使える範囲は広いですが、スピードはWiMaxの方が速いかなぁ…と言う感想です。
やっぱ携帯回線はコミコミしてるんでしょうね。
SPモードメールの送信は…遅いですね…。前のSO903iの方が早かったかも…。


そういえば…スマホなら、まず、しないといけないのは…保護シート貼りかってことで、今回はこちらをチョイス。
c0060076_23424588.jpg

初めての保護シート貼りでしたが…特に問題もなく貼りこみ成功。
c0060076_23433066.jpg


ちなみに…壁紙がウネウネ動いてカッコいいっすな。

あ…でも、Docomoのネットパスワードの入力を3回間違えたんで、とっととDocomoショップに行かないと…。
(おかげで料金サイトが見れません)
by hassy21st | 2012-12-09 23:48 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30