人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにがんばってみた!

まぁ、なんてことはないPCのパーツを買ってみたのです。

かもめさん、ノートパソコンとしてはDELLのStudio 1735ってモデルを使ってまして。
スペック的には…
 CPU:Core2duo T9300(2.5GHz)
 MEM:DDR2 4GB(PC2-6400)
 HDD:250GB(SATA2)
 Display:17inchTFT(1920*1200)with ATI Mobility Radeon™HD 3650
基本的に、授業中などの時間を使って、学校行事の時に録画した映像の編集作業なんかを進めていたりします。
そんな仕事をしつつあるのですが、あっという間にHDDの容量を食ってしまうので…何とか対策を…と思いつつ1年以上経過してました。
元々はWindows Vistaのモデルなんですが、現在はWindows7で運用していて、モニタの広さのおかげもあって、4年以上使っている割になかなかの使い勝手の良さがあります。

この時代の17inchモニタモデルは、実は2台のSATA HDDを収納できるようになっているのですが、最初のBTO時にしか2nd HDD用の接続モジュールが付いてなかったりします。
国内で手に入れるには…ごくわずかに流通するらしい「オークションでの出品」に期待するしかなかったんですが…最近、海外のサイトで注文できることに気が付きました。
久しぶりにがんばってみた!_c0060076_0112986.jpg

あれだけ大学院時代に英語をやりこんだのに…今ではその片鱗すらない。
つまり…チンプンカンプン…なまま、注文して見ました。

これが上手くいくようなら…けっこう買いたいものの幅が広がるなぁ…。
ちなみに…このキャディが来たら…Pri側にSSDでも、Sec側にちょっと大きめのHDDでもつなげようかなぁ…と考えてます。

はてさて、どうなりますかね?
by hassy21st | 2012-09-19 00:17 | 自己紹介

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31