ちょっと元気でた

みんカラさんで投稿した件で、かなり落ち込んでいたんです。
そんなこんなで、御久しぶりです。

さて、いまさらながらな話ですが…昨年は落ち込んだ時に九州新幹線のCMを見てたことを思い出して、久しぶりに見に行ってみました。
そしたら…「2011 51st ACC CM Festival」でグランプリ取ってるじゃないですか。

こと、放射線関係の話題には強いつもりでしたが、政府の発表や東京電力の失態を見続け…正直、私は何を学んできたのか…とても恥ずかしい気持ちになってました。
せっかく相当な時間をかけて原子力や放射能、放射線について学んだことを生徒に話し、安全性についての理解を広めてきたのに…結局、すべて水泡に帰した気がします。
このところは、そういう徒労感に襲われていたんですが、あのようなメールを受けてダメ押しを食らったような。

でも、負けてらんないですね。
私も走り続けないと。

また、このCMに救われちゃったなぁ…。
[PR]
Commented by モズ@R at 2012-02-13 02:12 x
ども、モズです。
ここではアールと言った方が分かりやすいのか(笑)
まぁいい。


……。
久々にここ見たけど、例の件で凹んでますな。

けど、それだけこの問題に真剣に向き合ってる証拠かと思う。問題を問題とも考えぬ連中が多い中、その姿勢はかなり共感できるし応援したい。

しかし、例のメールの内容については、あれ以上言及はしませぬ。
多分、俺とかもめ殿の意見も微妙に違ってくると思うから。この間の俺の見解なんてのも、「まぁそういう風に考える人もいるんだね」くらいに捉えてくれていいよ。
Commented by モズ@R at 2012-02-13 02:13 x
ごめん、あと一個。

現在は二極化状態だから(何が二極化してるのかはメッセのとおり)、絶対に自分と相容れない意見ってのが出てくるはず。
俺も、そのストレスで血便が出るほど悩んだけど、そこは割り切った(笑)

ある程度は「他人は他人、俺は俺」って斜に構えないと、とてもじゃないが受け止めきれん。
だからあんま真正面に構えすぎて、無理せんようにね。

自分の判断で正しいと思ったことをやれるだけやったら、あとは気にせず人生楽しむくらいでいいんじゃないかな。
…必要以上に悩んだところで、結局「悩み損」になるだけかなと思いまする。

ってなわけで……、まぁ行く末暗い社会だが、何とか道を切り開いて生き延びようぜ(笑)
by hassy21st | 2012-01-29 22:06 | 日々のつれづれ | Comments(2)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30