だっ…だまされたっ!

というより、確認不足。
JR九州のスゴカ(SUGOCA)が関東でも使える…と大々的に宣伝してたので、使ってみることに。
ちなみにSUICAも持っているけど、残高も少なかったこともあり、福岡に置いてきた。
朝から東急に乗ろうとしたら…改札を通れない。
乗る電車の出発は間近。駅員さんに聞いたら…SUGOCAとPASMOとの互換性はなかったのね。切符を買う時間もなかったので、ムリムリ頼み込んで、改札を通ってしまった。
東急蒲田駅の駅員さん、その節はご面倒をお掛けしました。たまプラーザ駅の駅員さんも笑顔で対応していただき、ありがとうございました。


はて…全国の交通機関電子マネーの相互利用って、まだ始まってなかったっけ?
すっかり確認してなかったですよ。
[PR]
by hassy21st | 2011-07-03 14:22 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31