人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折れたラケットの代わりに…

折れたラケットの代わりに、新ラケットを物色中。
まだ売ってるNanoSpeed8000を買うのもいいけど、この辺のYonex情報だと…NanoSpeed9900でもいいな。
ヘッドバランスが似ているArcSaber9FLもいいなぁ…と思ったら、これ女性用か。

それ以前に…「くわえ込む球持ち」ってなんだ?(Yonexチャート参照
「素早い弾き」ってのもなんだろうかと思うが…たぶん、シャフトの硬さかな。
ということは…「くわえ込む球持ち」はシャフトが柔らかめ?
ぐいっと押し出す感じかな。男性だと、スマッシュが浮きやすそうな気がする…。
それなら、かもめさんは「素早い弾き」がお好みですな。

ちなみに…かもめさんがヘッドヘビーを選ばない理由。
その昔、AEROTUS110という、無駄にヘッドヘビーなラケットを持ってた事があって…。

それが故に…肩を壊した事があります。
スマッシュスピードが上がるのはいいけど、その分…遠心力も酷く、肩が抜けかけました。
(高3で引退後とはいえ、どんだけ振っとんねん…)

ついでに、かもめさんのラケット遍歴。
AEROTUS66 ⇒ BOLON200L(同時期にAEROTUS110) ⇒(高校時代引退後の長い休止時間)⇒ NanoSpeed7000(旧) ⇒ NanoSpeed8000(旧) ⇒ NanoSpeed8000(現行) ⇒(物色中)

うーん、常に軽いラケットを選んでる気がする。(AEROTUS110は見ない方向で)
以前アドバイスされたArmortec800Defensiveも手に入らない今、やはりNanoSpeed9900かNanoSpeed8000あたりが候補かなぁ。
安く手に入れる方法を…と思ったら、Amazonでも売ってるのねぇ
しかも近所で買うより安い…。うーん…。
by hassy21st | 2010-11-23 21:30 | バドミントンは体力勝負!

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31