ひっそりと更新

元気ではないですが、生きてます。

この一月の間で起こったこと。

その1
職場で…本格的に学校紹介ムービーを作らされました。
最初、10分くらいで…とのことだったので、10分キッカリで作っていったら、あの行事がない、これも入れて欲しいと…いつの間にかに15分くらいのムービーに。
さらに他の管理職が見て、伸びそうになったが…管理職以下の実行部隊から「そんなに学校紹介に時間が取れない」とのクレームが出たことで、逆に8分くらいに短縮。

この間2週間ほど、睡眠時間は毎夜1時間ほど。
殺す気か。いや、殺す気だな。
4~5,000枚ほどのデジカメデータから使えそうな写真を探す時間
紙芝居動画に合わせる音楽を編集した時間・CDレンタル代
Windowsムービーメーカーが駄々をこねて落ちまくってくれた時間
期間公務員だから、見返りが欲しいとは言わないけど、休みが欲しかとです。

ついでに…自腹切ってDVDメディア20枚、自宅のPCも持っていったり…どこまで献身的なんだ。
この辺の解決を見るまで、次のムービーは作らない。

その2
物理実験用に自腹でPCを4台購入。
すべてオークションにて落札。
家に転がっているパーツも使い切るつもりで、ジャンクものを次々と落とす。
まぁ、ジャンクのノートPC買って、Windowsのライセンスだけ貰っとこうという感じ。

写真を見間違って…SONY VAIO W102も落札。
届いてから、ちょっと後悔したが…そういえば、昔コレめっちゃ欲しくて、貯金してたけど…結局20万円も貯め切れなくて買えなかったことを思い出した。
それがなんと…送料込みで3,000円以下でした。

欠品だったHDDは、IDEの160GB HDDを入れて、余ってたDDR400 512MBを2枚交換。
すんなり起動。リカバリがなかったので、WindowsXP Home(SP2)を入れて、ライセンスはシールが付いていたので、それで認証。

困ったのがVGAとSoundのドライバ。
知恵袋あたりで探してみたけど…サウンドが違うようだ。
色々と試した結果…「SiS 7012 Audio Driver」ってのを入れてみた。⇒当たり(ついでに覚書)
あとは…Giga Pocket(TV視聴&録画)なんだけど…アナログだし、要らんか。

思っていた以上に高音質なスピーカーが付いていてびっくりした。
ここんとこ、iPodの音質に疑問を持ち始めていたので…一気にSONY派に返り咲き。
カセットテープのWalkManも販売が終わった記念に…一つ買うかなぁ。
SonyのWebページを見ながら…買うならNW-S755あたりかなぁ…とか妄想の日々。
時間あったら色選びに、ヨドバシへ実物を見に行こうっと…。

…と思いつつ、ヨドバシの閉店にも間に合わない時間帯のご帰宅です。

その3
風邪を引きました。
熱はないけど、鼻水が1週間ほど止まってくれません。
授業中、気がつくと鼻ちょうちんが盛大に完成してたり。

夜遅くまでやっている薬局に行き、薬剤師さんと話しながら「パブロンSゴールド」を購入。
一晩で治るような感じもあったけど、まだ未完治。
やっぱ風邪薬飲んでも、寝ないとダメだわ。←今頃気づいた。
[PR]
by hassy21st | 2010-10-27 00:30 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30