やっぱり?

先日購入したVAIOとサヨウナラしました。
原因は…使いたいソフトが64bitOSに対応していなかったこと。

仕事の内容から…Photoshopを多用するんだけど、結果、インストールすら出来なかった。
バージョンが6.0ということで、公式にWindows7(64bit)に対応してないってのも…。
Yahoo!知恵袋に使えてる人が居るのに…うちではダメ。

ついでにIllustrator9.0も使えず、ほぼ沈黙。

仕方ないので…Amazonあたりで"Photoshop"と"Illustrator"の入ったCreativeSuitesCS5を検索してみるも…6万円強。
しばらくは無理だなぁ…。
(ちなみに…なぜか"Photoshop"と"Illustrator"だけじゃなく"Premiere"や"After Effects"、"Flash"まで付いているバージョンを選んでいる。働く気、満々だね。

そんなところに「パソコン買おうと思うんだ!」って同僚が居たので…Office2010 Proごと引き取ってもらいました。
(まるでフラグが立ったかのようなタイミングの良さ

ということで、元の木阿弥。
今回は色々といい勉強になりました。ぐふぅ…。


-追伸-
 って、今気づいたら"CreativeSuites 5 Production Premium"の価格、1万円も落ちてんじゃん!
 課外費で買えてたよ…。とほほ…。
 ここんとこ色々とツイてないなぁ…。(北海道に行けなかったことをまだ気にしてる
[PR]
by hassy21st | 2010-08-13 22:19 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31