ダイソンの掃除機でスッキリお掃除。

職場に持っていった我が家のDyson"DC08telescope"
改めてその凄さを体感。

職場のPC教室はブロックカーペット敷きなんだけど、生徒も教員も掃除してくれてないのでかなり危ない

何が危ないって…なぜかホチキスの針が落ちてんだよね。それも大量に。
ちなみに授業中、4月から3ヶ月で…私だけで3回刺さったよ。
(生徒とか大丈夫なんだろうか?)

現在期末テスト期間中で、なおかつ、採点する科目も多くなかったので、ジャージ、Tシャツに着替えて…今日3時間ほどかけてPC教室をひとりで掃除してみた。
うーん、見た目、特に汚れてないように思えてたんだけど…1つの教室を掃除機かけて…まさか7回もクリアビン一杯になるとは思わなかったな。
張り切りすぎて、伸縮ノズル近くのホースが外れそうになってしまった。
これはやばい。馬鹿みたいな吸引力が、がた落ちだ。
(普通にカーペットモードで掃除すると、カーペットが外れるくらいに強い)

とりあえず、掃除は終わったので、次は除菌か。
うーん、部屋に入った瞬間に「ファブリーズのCM」を思い出してしまう臭い。
レギュラーサイズだと、部屋全体を除菌するのに…いったい何本必要なんだろうか。

まぁ、帰りには…大雨の影響を受けてJRはストップするは、動き出したってノロノロだわで、踏んだり蹴ったり。
そんなかもめさんの今日の"トロ占い"は9位なわけで。
帰り着いてからは、今日かいた汗分のビールをおいしく飲みました。
[PR]
by hassy21st | 2010-06-29 00:07 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31