人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学準備室PC…その後

パワーアップも無事に終わり、快適になった化学準備室用PC。
Internet Explore8の起動にもヒィコラ言っていたのが、とてもスムーズに。
起動時間も三分の一くらいになったんじゃないかな。
ついでにメモリを1GB外しました。
DDR2だけど…ちょいと遅めのPC4200が付いてたので、6400に統一。

CPUのピン曲がりやHDDぶつけた影響も大きくないようで…ほっと一安心。
化学準備室PC…その後_c0060076_1323369.jpg

(CPUがUNKNOWNです)

TWO-TOPさんからの返事は未だありませんがね。



まぁ、続くときは、続くもんで…。
メインマシン側で使っているモニタ「DELL 2407WFP」が…たまに妙なチラツキを発し始めました。
買ってから3年ちょっとかな…。使用頻度からすると、蛍光管が限界かな。
購入時の記事はこちら
買ったときから中古…というよりメーカーリファブリッシュ物だったから…長く使えるとは思ってませんでしたが…ちょっとショック。
入力も多いし、なにより…画面サイズ(1920*1200)がお気に入りだっただけに残念。
DVI-Iでの表示の美しさは…かなり評価できると思う。
(うちのはグラデーションもきれいに表現できていた…PS3のメイン画面もきれいだったし)

そんな愚痴をSeal内で化学式さんにこぼしてみながら…たまにちらつく画面で次の獲物を物色。
先日のパソコン工房福岡南店で見たLG製の27インチモデル(M2794S)が、画面が美しく…HDMIでの入力もサポートしていた。
でも、いい評価と悪い評価が…微妙なライン。
ビデオカードとの相性がかなり有りそうだし…なにより、自分好みの絵を作るのに苦労しそう。
こちらの口コミを見る限りでは…BenQのM2700HDなんかもよさそうだし…悩ましいね。
あれ?27インチばかりに…。

基本的に欲しい機能と用途としては…
解像度が1920*1080以上(できたら1920*1200)
DVI-I入力があって、それとは別にHDMIが1つ以上ある。
(DVI-IはPC用、HDMIはPS3用…PS3はトルネを買う可能性も高い…BSまで使えたら良いんだけどねぇ)
D1端子もしくはコンポーネント入力があり、D-Sub&DVI-IもしくはHDMIとPicture in picture(PIP)が使える。
(D端子もしくはコンポーネントはPSX用…テレビ見ながらゲームするときにPIPは便利)
USBハブ機能、もしくはカードリーダーが付いている。
(2407WFPにはハブとカードリーダーが付いていて、結構使っている)
入力切替がボタン数少なく、簡単に切り替えられる。
(2407WFPはボタン1個で入力切替やPIP、PBPが切り替えられる)

…こう考えると、DELL2407WFPがいかに便利で凄いモニタだったのか、思い知らされるなぁ。
DELL2407WFPにHDMI付いたのって無いのかなぁ…。
無限ループのわなへ。
by hassy21st | 2010-02-20 12:46 | そんなあなたもマニアック!

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31