人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄く楽しめた

ということで、アルトネリコ3をクリアしました。
初回はサキのトゥルーエンド。

感想は…A+
ストーリーの急展開も多くて、ついつい長時間やりこんじゃうね。
おかげさんでクリア後のEXTRAモードには、ほぼすべてのムービーがそろった。

…ていうかEXTRAで、初めてフィリップスフィアじっくり見れたんじゃね?
戦闘中はタイミングよく○ボタンを押さないと…ダメージほぼなくなっちゃうし。
(もちろんタイミングを合わせるため、バックに流れる映像は無視せざるを得ない
ハーモグラフィは微妙に遅れる感じが良い様だけど…うまく合わせると…最高158万ダメージくらい行くね。

ちなみに…1週目だけで45時間も費やしました。
アオトのレベルは88…。アホですか?そうですか。

って、それでもサキのトークマター達成率は98%だとか…。
どのイベント拾ってないかが良く分からん…。
これもやりこみ要素か…流石だ、ガスト。



まぁ、phase2後半くらいからアオトとずっとラブラブモードだったので…こうなるのも想定内の範囲。
凄く楽しめた_c0060076_093250.jpg

エンディングストーリーとしてもかなり楽しめたし、とってもスッキリした終わり方だった。

ちょっと気になったのは、phase4のサキルートに入ってしまうと…フィンネルのコスモスフィアがLv8で、しかも凄く中途半端で終わってしまう。
それ以上の進展フラグがなくなってしまうので、ちょっと不満。
特にフィンネルのコスモスフィアは…何とか解決してやりたいネタが盛りだくさん。
これは2週目に行かねば…とやる気にさせる。


その前に…phase3の最後、残していたセーブデータからサキのノーマルエンドを見に行く。

うはー。(怒
ううははーー。(怒天

何だこのどうしようもない感は…。
さっきのフィンネルコスモスフィアのモヤモヤどころじゃねぇぞ。
完全にストレス…。(胃が痛い
2週目、フィンネルルートの際はノーマルエンドは…見ないようにしよう。
同じような展開だったら…今度(自粛)のは…。

と言うことで、元のサキトゥルーエンドセーブデータから2週目を開始。
レベル88のまま…お金持ち!とても好都合な環境でPhase2へ…。

ついでに…最後のボスより…あかねちゃんの方が強く感じるのは私だけでしょうか?
by hassy21st | 2010-02-10 00:36 | 日々のつれづれ

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31