人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに池田屋へ

いつから行ってないのか思い出せなかったので、久しぶりに池田屋に行ってきた。
10時ごろ自宅前を出発し、途中いくつかの渋滞を経て佐賀大学前に到着。

久しぶりに池田屋へ_c0060076_15483678.jpg

マスター1人と佐大生かな、客3人。
お久しぶりですね…と、声をかけられる。
相変わらず、客の顔まで覚えていてくれる。

連れがいたので、みんなで席に着き注文。
今回は…ちゃんぽんと焼きチーズカレー。

食べて満足し、まだ12時を過ぎたところ。
ふと思って、佐賀空港へ行ってみた。



佐賀空港は、佐賀市内から約10kmほど有明海側に進んだところにある。
久しぶりに池田屋へ_c0060076_1548533.jpg

公式HP

1日に6往復(東京4往復、大阪伊丹2往復)設定されており、乗客数はそこそこ。
久しぶりに池田屋へ_c0060076_15491750.jpg

久しぶりに池田屋へ_c0060076_15504661.jpg

空港もこじんまりとしているが、結構機能的だし、何と言っても駐車場が無料で利用できる。
(時間制限はない)

そして、初めて行ってみて…驚いたのが…
久しぶりに池田屋へ_c0060076_1549304.jpg

花畑牧場生キャラメル 一日限定60個販売中

そして、限定と言いつつ…昼の時点でこれだけ売れ残っている現状。
そういえば…先日の宮崎遠征のときもそうだったけど…宮崎マンゴー味って、発売開始からすぐに売り切れてしまうとのことだったが…。
久しぶりに池田屋へ_c0060076_1551546.jpg

あとは、売店の一角に九州各地の「限定お菓子」売り場が作ってあったり、風邪、インフルエンザ対策のために「しょうが」を使った予防対策コーナーが作ってあったりと、かなり楽しめます。

あとは…屋上展望台もあり、入場料100円で入れました。

なお、佐賀空港は国道34号線を走っていたりすると…大量に看板が出てるので、迷子にはならんでしょう。
しかも…県道30号線…佐賀平野のど真ん中
空港の手間4kmあたりから…空港の建物や管制塔が見えてしまうくらい。
今日はすごく晴れてたから、気持ちよかった。
by hassy21st | 2009-10-16 15:57 | グルメ紀行?むしろ奇行!

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31