ある徒然。

今日は情報科免許取得講座を受講するために福岡天神へ。
そして18時ごろ課題を提出して終了。

いつもより早く終わったから、ヒゲ剃りの外刃を買いに博多駅へ歩く。
キャナルシティ経由で行こうと思ったので、春吉橋のあたりの屋台街を歩き、観光客の多さに驚く。
そういえば、今週末も3連休か。

博多駅前のヨドバシで目的の外刃を購入したのが18時半ごろ。
そのままJRで帰るつもりだったけど、久しぶりの博多駅だったので…ドスパラ博多に行ってみる。
特に掘り出し物はなかったけど、最近の液晶モニタは美しいねぇ。
…そして安いねぇ。
テレビを見るならグレアタイプかなぁ。

ふと気づくと…博多駅前にコンビニエンスストア「サンクス」が出来てた。
あれ?いつの間に九州に進出してた?
ふらっと入店…そして、念願のエコマイバッグを手に入れる。
本当はMONO(トンボ鉛筆)か鼻セレブ(ネピア)が欲しかったんだけど、売り切れたそうで…マッキー(ゼブラ)を購入。

18時50分ごろに博多駅に戻り、いい匂いにフラフラと吸い寄せられて、クロワッサンのミニョンへ。
ここのクロワッサンも久しぶりだなぁ…と思いつつ、改札へ。

…。
c0060076_21283422.jpg

笹原~南福岡で快速電車が踏切事故。

えーと、その快速列車って…サンクスに寄ったから乗り遅れたやつだよね。
復旧の早さから、大きな事故ではなかったにしても…無事回避。

すぐさま地下鉄で天神まで戻り、西鉄電車で帰宅しました。
…で、今思うと、何しに博多駅に行ったんだっけ?
[PR]
Commented by kazeno at 2009-10-14 07:41 x
コンビニはエブリワンが一番好きだなぁ。
出来立てのパンと惣菜がおいしすぎる・・・。
関東にないってのに気づいたとき絶望したよ。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by 白いかもめ at 2009-10-14 20:37 x
そうそう、エブリワン最高ですな。
むかし、自宅近くにあったときはきんぴらごぼうバーガーを買いだめしてました。
九州ローカルと言えば…ポプラなんかが有名ですよね。
「九州のコンビにはポプラやけん」というテレビCMがありましたが…実の本拠地が広島だと気づいたときの落胆と来たら…。
Commented by kazeno at 2009-10-15 13:57 x
ポプラは関東にもあった気がするなぁ。w
関東に出るときはなかったんだけど家から一番近いコンビニが最近エブリワンになったから幸せ。

食べ物のときはホットモットとか素通りしてエブリワンいくか、弁当のヒライの食堂使ってるなぁ。
ヒライのラーメンは麺が微妙だけど安い割にはまともだしね。
by hassy21st | 2009-10-10 21:29 | 日々のつれづれ | Comments(3)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31