やっぱりダメか…

久しぶりに動かしてみようと思った我が原付クン。
(98年製 HONDA Live Dio「AF-34」)
c0060076_2221279.jpg

(こちらの画像は中古屋さんからの転載です。同じ型ですが、汚れ方は半端なく…。)



知らん間に鍵穴にハサミか何かを突っ込まれていたようで、キーが中途半端にしか刺さらない。
とりあえず…力任せに…回してみると…ポキッ。
c0060076_23223142.jpg

鍵が折れました。

さすがに5年間も放置してしまうと…色々なところがダメになってるようで…。

タイヤ…前後ともにパンクしてるっぽい。
ブレーキ…錆びだらけ。ブレーキ握ると動くっぽいが、しばらくは危険そう。
燃料タンク…鍵を回さなくても勝手に開く。しかも燃料揮発済み。
自賠責保険…平成15年2月のシールが貼られてる。
ナンバープレート…何でかひび割れてるんですが…。

まぁ…壊れるべくして、壊れてると言うか。
原付に乗りたいんだけど…これは修理するべきか…。
直すとなると、鍵*3、バッテリーの交換だな。
パンクは空気を入れなおしたら、何とかなるようだし。(素人判断)

…。
……。
( 長 考 中 )

うん、廃車が早いな…。(若き日の何かを失う気持ち)
[PR]
by hassy21st | 2009-07-20 22:26 | 日々のつれづれ | Comments(0)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31