た、体重が…

かもめさん、からだ大きい(185cm)からさ…体重の増減ってのは結構大きいのよね。
一日で2~3kgくらい変わるのは日常茶飯事で…。

でもここんとこ、ふと気づいたら普段の平均体重から10kgほど落ちてるんだよねぇ。
うん、普段ならリバウンドじゃないけど、すぐに戻るのに…だんだん落ちていっている。

仕事のしすぎかなぁ…。

ついでに…最近、疲れやすいことにも気づいた。
週末のバドミントンに行って、体重が軽い分、動けるんだけど…。
なんかおかしい。
これまで「技術力」でいけてたのが、なんか「力」頼りになってる気がする。
具体的に言うと、シャトルを打ったあとの「アウト」が多い。

うーん、本格的に体力づくりに励まないといけないかなぁ。

そんな33歳の独り言。
ちなみにBMI値は約27(ちょい肥満)…もっと落とさないとな。
とある番組によれば、チョイデブくらいが長生きできるそうですが…。
でも、BMI値で考えると…標準体重は75kg。

<目標>蘇えれ!高校時代の体形!!</目標> ←閉じちゃダメだろ
Commented by dreamin-cool at 2009-06-10 01:36
うぼぁ。 光開通記念コメ。
Commented by か弱いアサシン at 2009-06-24 02:06 x
アウト多いならガットの張力上げてみるとか…。
ちなみに私のは25ポンドくらいです。
(一応20ポンドって言ってるんですが、そのお店張る人の感覚で変わるという…旧式の奴なんですよね。まあ張り終わるの早いから良いんですけど)
友達に私のラケット貸すと飛ばないって文句でますもん。
力込めてもそれが飛距離に行かずスピードにいきますからっ!
(私は速いラリーは苦手ですが…(爆))
by hassy21st | 2009-06-07 23:57 | 日々のつれづれ | Comments(2)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30