人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国 食いも食ったり 三日目

1月7日(三日目)



あけて三日目。朝食前からうろうろスタート。

ホテルの鍵を持ったまま…魚市場へ。
朝食は前にお知らせしたとおり、ここの3階にある地元民食堂で食べた。
そして、海苔を買うならココって所に案内してもらう。
個人的にオススメしたいのは、ひらひら一枚の海苔を買うよりも、もみ海苔みたいな細かく刻んだもの。
とても便利だと思っている。漬物に和えたり、適当に散らしてご飯と一緒に食べたり。
だいたい1kgで10,000ウォン(720円)くらい。大きさは枕サイズ。嵩張るのはご愛嬌。

それから南山公園まで歩く。
韓国 食いも食ったり 三日目_c0060076_23213132.jpg

小高い丘の上に展望台があるところなんだけど、ほぼ頂上までエスカレーターであがることができる。
韓国 食いも食ったり 三日目_c0060076_23223915.jpg

また、頂上にはプサンタワーがあるんだけど、合わせて250mくらいかな。

韓国 食いも食ったり 三日目_c0060076_233096.jpg

山側
韓国 食いも食ったり 三日目_c0060076_23301412.jpg

国際市場のアーケードをタワーから見た。
韓国 食いも食ったり 三日目_c0060076_23305677.jpg

真ん中の大きな建物が…魚市場。こんなに大きかったのか。
韓国 食いも食ったり 三日目_c0060076_23313818.jpg

建設中の釜山ロッテ。かなりの規模になるそうで、完成は数年先。
韓国 食いも食ったり 三日目_c0060076_23322533.jpg

釜山国際港。ちょうど福岡からの第一便BEETLEが到着した。
フェリーと比較してBEETLEの小さいことがよくわかる。
韓国 食いも食ったり 三日目_c0060076_2334425.jpg

今回の旅の起点となっていた釜山駅。

眼下に釜山の街を一望できます。
夜に来てたらすごく夜景がきれいだっただろうねぇ。
帰りに屋台街を通りを通って靴下なんかを大量に買い込む。
肌触りが良くて、なおかつ丈夫そう。また12足で10,000ウォン。安っ。
残ったウォンを持って帰っても仕方ないので、色々買い物してたらお昼の時間に。
お昼のメニューはサムゲタン。
韓国 食いも食ったり 三日目_c0060076_23354672.jpg

ちなみに…相変わらず副菜が多い。
韓国 食いも食ったり 三日目_c0060076_2336989.jpg

ここんとこキムチやニンニクなどの刺激物を食べ続けているので、そろそろ胃腸が悲鳴を上げそう。
そんな貴方にバッチリな優しいサムゲタン。
なんと…棗の実や朝鮮人参も入ってます。(激しく漢方風味)
韓国 食いも食ったり 三日目_c0060076_23363528.jpg

また、薬酒(朝鮮人参のお酒)も勝手に出てきます。(まんま養命酒)

韓国最後の食事も大満足で…帰りの道すがら…キウイフルーツジュースがまたも手に握られていました。
ホテルに戻ったら、ボーイさんが「ヒマだから港まで送るよ」というので乗せてもらうことに。
こういうときは乗せてもらって、チップとして一人1,000ウォンくらいあげるのが良いとのこと。

港に着いて乗船&出国手続き。
韓国 食いも食ったり 三日目_c0060076_2337674.jpg

出国ゲートをくぐって…なんともいえない感覚。
楽しかったなぁ…。
また来ることを心に誓い、BEETLEに乗船。
身も心もリフレッシュ!体の奥底から力がわきあがる感覚!!
新鮮な気持ちで今年もがんばる所存!!!

(まさかこの瞬間に…職場でPCウィルスの騒ぎが起こってるとも知らずに…)
by hassy21st | 2009-01-14 23:37 | グルメ紀行?むしろ奇行!

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31