人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別府へ

別府へ_c0060076_942136.jpg

温泉につかりに行ってみる。
その途中のパーキングエリア。
年明け一日から降り始めた雪は、辺り一面を水墨画の世界に変える。

そこに立つ、子供の服の色が背景によく映える。



初湯のほかに、初詣も兼ねて…
行ったのは、別府八湯の一つ観海寺温泉。
そう、観海寺温泉と言えば…九州人なら誰もが知ってる「別府スギノイパレス」だ。

といいつつ、スギノイパレスに入るのが初めてな「かもめの中の人」だったりするわけで。

その展望は素晴らしく、さすが別府市内を見渡せる高台にある観海寺温泉。
さらに高層なスギノイパレス。
別府へ_c0060076_17503877.jpg

さすがに風呂場から撮れないので、昼食を取った広間から撮影。
棚湯すげーよ。本当に感動した。

別府へ_c0060076_17504984.jpg

日ごろの行いか、虹なんかも掛かってみたりしちゃってる。

その後、高速を北上して、昨年と同様に「宇佐神宮」にお参り。
別府へ_c0060076_17542144.jpg

別府へ_c0060076_17535563.jpg

境内では神楽の披露などがあってて、結構にぎわっていた。

そうそう、昨年気づかなかったけど、いつのまにか…こんなものが展示されてた。
別府へ_c0060076_175435100.jpg

すでに子供の遊び場になってたのは…ちょっと残念。
(子供が居なかったら、冷静に外だけ撮ってないだろう…)
by hassy21st | 2009-01-02 09:42 | 日々のつれづれ

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。

by hassy21st
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31