さてさて…

今冬のボーナスが出てようやく2週間。
仕事も落ち着いてきたので、そろそろ使うための食指が動き始める。

ということで、使ってみた。



まずは軽いジャブから。

ノート用のメモリ(交換)
チップセットの限界が2GBらしいので、現在の512MB*2から1GB*2へ。
下にも書いたけど、新ノート購入により…WinXPからWinVistaに切り替えてみる。
漱石さん3人とさようなら。メモリも安くなったもんだ…。

カメラ用のCFカード(2GB)
忘れっぽいので、カメラバッグに入れとく分として購入。
特に連写して撮ることも多いので、ちょっと高速なものを選んでみたが…。
随分安くなったもんだねぇ。
カメラ買ったとき、SanDisk「ExtremeⅢ 1GB」を諭吉さん1人と交換した気がするんだが…。
今回は、倍の容量ながら…一葉さん約1人とさようなら。

そろそろ重くなるよ。

前に話題にした「ASUS EEEPC S101 グラファイト
ちょっと小さくて、そんなに能力の高くなくてもいいPCが欲しかった。
使う用途としては、通勤中にモノが書けて、表計算(成績処理)できたらいい。
たまにPowerpointでプレゼンテーションできたらいいね…ってくらい。(学年集会あたりで使う)
「Intel Atom Processer N270」には一応HyperThredingが効いてるらしいので、初期のMobil Pentium4くらいには使えるのかな。
ということで、諭吉さん7人とさようなら。

桁が上がりまーす。

仕事用のスーツ…上下3着。
実に冬のスーツを買うのが6年ぶり。いいものでも買うかと…セミオーダーで買ってみる。
上着を着ている機会が少ないので、ズボン多めに。(2パンツスーツ)
普段は白衣着てるからねぇ。(体形から心配されるが、意外とズボンにデブ穴は開かないらしい)
諭吉さん約10人とさようなら。

そしてオオトリ。
市県民税固定資産税(2~4期分:滞納分も含む)
市県民税って…32歳独身だとね…すごくガックリくるくらいに高いの。
全然銀行に行く暇がないので、かなり滞納してる私も悪いけど…。
さようなら…20人ちょっとの諭吉さん!!!!!(血涙


以上、最近の政治動向を見ていて、なにか憤りを感じるかもめの中の人がお伝えしました。
[PR]
Commented by dreamin-cool at 2008-12-21 23:17
>市県民税
やばい!払い忘れてたっ!
Commented by 白いかもめ at 2008-12-23 11:12 x
>やばい!払い忘れてたっ!

うんうん、つい忘れてしまうのだが…一気に払うと精神的ダメージが…。
他の皆さんも、お忘れなく。←昨年は差し押さえ勧告書までもらった人
by hassy21st | 2008-12-21 15:35 | 日々のつれづれ | Comments(2)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31