体調の乱高下とウィルスバスター2009のきまぐれ

ここんとこ週末ごとに体調を崩してる気がするかもめさんの中の人。
今週末はマスク装備でIMSに行こう…。(プロレスじゃないよ?

今回、書き込んだのは…ウィルスバスター2009について。
使ってる人も多いと思うんだけど、あれってどうなん?
自宅のPCもウィルスバスターを使ってるんだけど、まだ2009にバージョンアップしてないのね。(まだ2008と2007を使ってる
でも、職場では2016年まで、学校内のPCに限り、無限アカウントってヤツで契約してて…。
10月以降に新しく購入したデスクトップや、「職場で」使う用の先生たちの個人的PCなんてのは、すでに2009だったりするわけだ。
最初から入っている90日間の期限付きウィルス対策ソフトは早々に消して、ただでウィルスバスターを欲しがる人たちが多い。

で、インストールしたあとに、メイン画面を開こうとして失敗したり、ウィルス検索しようとして検索窓開いたら、また失敗したり。
どうもIEを使って何かを表示させたいみたいなんだけど…(IE7でよく見るエラーページが出る
これまでかかわったPC4台とも、同じ現象にさいなまれてるんだけど…大丈夫か?
どうも地雷っぽい臭いがしてならないんだけど…入れないわけにもいかんしなぁ…。
6年前に職員室の全PCをウィルス感染させた張本人もまだいるし。
[PR]
Commented by か弱いアサシン at 2008-11-26 20:31 x
私の使ってる環境では特に問題は…。
シールがUPデートされる度に許可くれーとか言ってくるだけで…。
IEはSleipnir使ってますし。
by hassy21st | 2008-11-19 02:45 | 日々のつれづれ | Comments(1)

中部国際空港駐車場でお世話になった「かもめちゃん」 しばらくはこれで行く。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31